6TBのハードディスク

以前紹介した6TBのハードディスク、
いつの間にか発売されていましたね!

でもまだまだ高いです(苦笑
http://kakaku.com/item/K0000658352/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

夢の6TB超え!これでノマドもかなり快適に!

昔はノートPCのスペックが低かったので、
モバイルPC+自宅PCという使い方をしている方が多かったと思いますが、
ノートPCのスペックもかなり上がったので、
自宅PCの使い方といえば、
写真や動画などの『データ保管庫』ぐらいになってきています。
ところが、このハードディスクが市場にどんどん出てくれば、
自宅のPCももはや必要なくなってきますね。

なんと、その容量は6TB(テラバイト)です!
6TBといえば、既存の外付けハードディスクの6倍もの容量です。

しかもこのハードディスクの中にはヘリウムが入っていて、
それで空気の摩擦を減らしているとか。。

まさに最先端じゃないですか!

最近、『ヘリウムジャケット』というノマドウェア
を購入した私としては、
このヘリウムというキーワードにも魅力を感じてしまいます。。

J-Style編集部でも、これが手に入るかどうかいち早くチャレンジしてみます。

http://japanese.engadget.com/2013/11/05/hgst-hdd-ultrastar-he6-3-5-6tb-7/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0